本日のTwitterまとめ

@yasutomo57jpの発言ログ

  • 23:44:56 : 処理に関してはスパコンを使えば良いけどそれでもメモリの限界がある.ディスクも接続可能なディスク数に限界がある.
  • 23:43:34 : アップロードするだけでとんでもない時間&料金. QT @ochikun: @yasutomo57jp Amazon EC2の出番でしょう。RT @yasutomo57jp: 今後ほんとに超大量の画像(数TBのオーダー)を一括して解析するとかいうことになったときにどうするかはシステ
  • 23:36:11 : しかし数十TBの定点観測の画像群(ちなみに1枚100KB程度→数億枚)を処理すれば何が得られるかな?
  • 23:32:13 : 今後ほんとに超大量の画像(数TBのオーダー)を一括して解析するとかいうことになったときにどうするかはシステム周りも含めて考えないといけない.PCで処理しきれるの?大量のHDDを扱うの?もはや画像処理の範疇ではないが.
  • 23:21:27 : @schwamona Android買わんの?
  • 22:54:44 : メンナク4月号もとんでもないキャッチコピーの嵐 http://bit.ly/biZozv
  • 22:46:38 : @gabari まとめサイト発見 http://bit.ly/12jKcb
  • 22:45:27 : @shuzo_matsuoka ガイアが俺にもっと輝けと囁いている
  • 22:39:04 : ガイアって聞くとそれしかないな. QT @gabari: ガイアの夜明けは面白いんだけど、ガイアって聞くと「ガイアが俺に(ry」を思い出してしまう
  • 22:36:42 : そいえばもうすぐ追いコンか~.めちゃくちゃお世話になった人がいなくなるから何か用意したい.
  • 21:38:12 : うっかりカレーに味噌汁の味噌を入れそうになった.
  • 21:27:43 : こんな時間にもうラボに独り.
  • 21:20:37 : ご飯炊きあがりまであと10分.それまでに,データ蓄積プログラムがちゃんとデータを蓄積しているかの確認.
  • 20:48:11 : 病院行くの忘れてたーーーー.と思ってたら病院から電話が・・・.
  • 20:33:05 : ちょっとご飯炊いてくる
  • 20:07:53 : 開発機とは別に実行機が欲しくなってきた.実行が重すぎて実行中に開発できん.
  • 18:48:20 : @akchon 秋葉原近辺とか?
  • 18:47:11 : Good idea! QT @kadoppe: twtr2srcを使って、Twitterでのつぶやきが一日ごとにまとめられて、Evernoteに自動的に登録されるように設定した。
  • 18:43:25 : 19時からぽいですよ. RT @dekohiroshi: 時間によるけど、5日は行けそう。 RT @yasutomo57jp 情熱ホルモン@出町柳 行こう!という集いです.来れますか?
  • 17:40:37 : 東京大学近辺で宿泊地をさがしてるなう.
  • 17:30:54 : 今回の情報処理学会全国大会,10日の第15イベント会場で行われる「Google日本語入力を支える処理技術」面白そう!だけど行けない.
  • 17:21:40 : あれ?まだ滑れる時間じゃないの? RT @akira65064: 宿泊先 パソコン開く 3人組
  • 16:35:21 : jpegの圧縮による誤差が8bit画素値にして10くらいある….
  • 16:16:29 : 去年はオシロスコープの使い方すら忘れてたけど(汗
  • 16:15:18 : 来年度実験TAの仕事が降ってきた~.どうせ不可避なので,承諾した.ハードウェアでも大丈夫?とか念押しされたが・・・.
  • 15:59:27 : バイトのS君にタルトタタンもらった.久しぶりにラ・ヴァチュール行きたくなった.
  • 15:41:04 : std::for_eachを多用しだすと,C++でlambda使えたらなぁと思う.C++0xにはそういう機能が追加されてるぽい.
  • 15:32:10 : 人に相談するというのには,まず「自分の中で答えが出てない話を伝えて理解してもらう」ステップがある.これがものすごく難しい.
  • 15:29:32 : SWEBチームが戻ってきてちょっとラボに人増えた.
  • 15:28:41 : カーソル行周辺のフォントサイズがgradualに大きくなるような,カーソル位置の単語と同じ単語がハイライトされるような,そんなエディタがあればプログラム開発楽?
  • 15:01:48 : ターミナルのvisual bellのビジュアルが激しすぎて目がくらむ.
  • 14:58:51 : 情熱ホルモン@出町柳 行こう!という集いです.来れますか? QT @dekohiroshi: 全然話題に追いついていませんが、5日に何が??俺も乱入できるのかな? RT kadoppe: 期待してます! RT @kwkbtr: 近場なので、様子が分かれば途中で乱入するかも…?
  • 14:57:43 : 今後80TBものHDDたちをどのように運用していくか・・・.
  • 14:55:40 : Ctrl+[がCtrl+M並みに押しやすい場所にあれば良いのに.
  • 14:54:01 : bashでもviキーバインドできたんだ.知らなかった. set -o vi
  • 14:48:46 : MacBookだとESCキーが押しにくいのでCtrl+[を使うように矯正できそう.
  • 14:41:56 : macのpbcopy, pbpasteコマンドが超便利
  • 14:34:15 : 関学のK先生とポリコムで雑談だん.
  • 14:07:21 : NaNには,SNaNとQNaNがあるらしい.浮動小数点数の演算ではQNaNが使われるのか.
  • 13:43:48 : とあるブログで「名にしおはば いざ言問はむ 都鳥~」(伊勢物語)の歌をみて,「なにしおはば~」で有名なのもう一個あったなと思ったら,百人一首の「名にしおはば 逢坂山の さねかづら~」(三条右大臣)だった.
  • 13:04:22 : 今度辛いときにチャレンジしてみます! QT @kadoppe: 龍門でのランチ終了。ありがとうございました。火曜日はマーボー丼が辛くないことを忘れていた。@yasutomo57jp @yuu_nkjm
  • 13:03:17 : 研究室に人いなさすぎ.バイトの学生さんしかいない.@a_ahasimoto @akira65064 とか在ラボ率の高い人や助教はスキーにいってるし.
  • 11:17:49 : OKです! QT @kadoppe: 本日12:00百万遍交差点南東集合でいいですか? RT @yasutomo57jp: いいすね!行こう行こう!! QT @kadoppe: 明日の昼ご飯は龍門で麻婆丼を絶対に食べる。吉田キャンパスにいるDのみなさん、よければ一緒に行き

コメントする