大掃除

職場の大掃除.
ついでにキーボードのキートップを全部外して水洗いした.
ゼムクリップを伸ばして適当に曲げることで,簡易のキートップリムーバーを作り,キートップを全てはずした.
外してから気づいたけど,20センチくらいの細い紐を輪っかにして使う方が,キートップを痛めにくくて良さそう.
外したキートップは,ざるに入れて食器用洗剤でじゃぶじゃぶ洗った.
一つ一つ乾かしてからキーボードへ再装着.大体のキーの位置は覚えてるからわかるけど,Print Screen,Scroll Lock,Pause/Breakの並びあたりはあやふや.メジャーなキーボードであれば,Google画像検索でキーボードを参照しながらどこにキーを入れるかを確認する.
マイナーなキーボードの場合は,先に写真をとっておくのが吉.
ちなみに僕が使っているキーボードは東プレのRealforce

コメントする