EvernoteとPost itの良い連携

Evernoteは色んなモノと連携してるけど,面白いのがこれ.
Evernote がポスト・イット® ノートをデジタル化
そのまんまだけど,ポストイットをEvernoteに取り込めるようになった.

使い方

ポスト・イット® ノートと Evernote の使い方
3M ポスト・イット® ノートと Evernote 一緒に使えばもっと便利にのページには動画があって,使い方が紹介されている.
http://www.youtube.com/watch?v=pVOf4CemAC8
基本的に,AndroidやiPhoneのEvernoteアプリでポストイットのモードにして撮影するだけ.これで,綺麗にポストイットの四角が認識されてEvernoteに取り込まれる.

買ってみた

そこで,黄色のをとりあえず買ってみた.ホルダー付き.


中身のポストイットだけならもっと安いしいいんが…高いけど,こういうガワも一緒に買うと,元取るために使わないと!って気になる.
買ってから気づいたが,便利なのが,ポストイットの色ごとにEvernoteのタグを自動的に割り当てることができる機能.こんな機能あるなら,もう何色か買ってしまおうかな?しばらく使ってみて,使い勝手が良かったら,4色を並べて置けるバージョンを導入するのもアリかもしれない.

やっぱり高い.使うだけなら,単に以下の様なやつを1つ買えば十分だが….

さらにこの記事書いてて思い出したけど,Evernoteプレミアムが1ヶ月使えるコードが入ってるっぽい.これが入ってないやつはもっと安い.

コメントする