親知らずを抜いた(2本目)

以前親知らず(右上)を抜いて,それに引き続き第2弾は右下.朝イチで大学病院に行ってきた.
下を抜くときは結構大変という噂を聞いていたが実際大変だった.
骨に食い込んでたら,骨を削って取り出すとの事だったっが,さすがにそこまでではなかった.
ただ,大学病院の日帰り手術室での軽い手術だった.いわゆる手術室っていう感じの手術室で,はじめての経験だった.
抜くの自体はほとんど痛みなく(麻酔の注射だけ痛かった)終わったが,麻酔が切れてからが大変だった.普通は仕事を休んだりもするらしいけど,普通に出勤したのがミスだったか….鎮痛剤を飲みながらなんとかやり過ごして今に至る.

コメントする