本日のTwitterまとめ

@yasutomo57jpの発言ログ

  • 23:53:43 : @schwalbe1996 身柄確保しておきました!
  • 23:16:12 : 飯食ったし帰って寝る.
  • 22:49:54 : @schwalbe1996 共用卓にMacのACアダプタ忘れられてたのですが,違いますか??
  • 22:18:17 : Windowsでもシンボリックリンク張るみたいな機能(ジャンクション)が使えるなんて知らなかった. http://bit.ly/b6a8Eb
  • 19:56:13 : 今日は…まきちゃんぐ,jimama,PENGINというマニアックなチョイス QT @q_tarou: 今日はキロロで癒されたり、BENNIE Kでテンション上げたりしてる。RT@takc923 【緩募】あなたの好きなアーティスト。作業用BGMにするから。ちなみに今ストレイテナ
  • 18:26:53 : 今から読まないといけない論文,ダウンロードにやたらと時間かかってるんだけど何ページあるんだろ….
  • 18:22:12 : @okeihaan 大丈夫ですか~? 同じくくしゃみ連発してます.風邪か・・・?
  • 18:19:32 : @dekohiroshi ふむふむ.一様でないと言ったのは,様々な方向の小さい偏光子が横に並んでいる状況を考えてみたんですが….
  • 17:19:15 : @dekohiroshi そうですね,戻すというよりは,言いたかったのは一様でない偏光子によって場所によっていろんな方向に偏光されるようなものでしょうか.
  • 15:01:09 : 先にオチがわかるということですかね? QT @munyon74: 私も確かに、論文は2時間サスペンスではなく、「古畑任三郎」や「刑事コロンボ」方式なのですよ、とはよく言いますねぇ。
  • 14:58:15 : 非偏光を偏光にするものを偏光子と言うが,その反対は何と呼ぶのだろうか.
  • 14:54:49 : 円偏光と直線偏光が何となくわかった.電場と磁場の位相が同じなら直線偏光で,ちょうどいい感じにズレてると円偏光になるわけですね….
  • 14:39:23 : 「支援情報の提示」が「私怨情報の提示」と誤変換してしまった.個人的な怨み…
  • 14:34:14 : vimを別のscreenで開くコマンド「 screen vim 」に対して, sv というエイリアスを張ってみた.
  • 14:31:30 : @MasaYan24 聴く耳を持たない(片方しか)というブログの「Twitterの公式RT、非公式RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた」 http://bit.ly/5VBBR0 というエントリに詳しくまとめられてました.
  • 14:21:03 : なぜか同志社大学 @doshisha_univ からフォローされた.これもbotかな?
  • 14:11:56 : @~で始まるTweetは,非公開(Follower限定)なんですね.知らなかった.Tweetの途中にある@~だと非公開にはならないぽい.
  • 13:21:59 : 「はまぞう」の名前の由来って,Hatena + Amazon だったのか!!
  • 13:16:22 : ここ http://bit.ly/4nsaWt が発生源らしいです. QT @MasaYan24: 例えば、「ヨルフクロウ」でコメント付きRetweetコマンドを行うと、RTで引用される->未対応。 QT @yasutomo57jp: そのまんま発言しなおすのがRTで,自分の意
  • 13:09:05 : そのまんま発言しなおすのがRTで,自分の意見をくっつけて発言しなおすのがQTだと思ってます. QT @MasaYan24: だれか、QT と RT の違いを教えてください。
  • 12:24:33 : くしゃみが止まらない.鼻の粘膜が弱っているらしい
  • 11:46:38 : IdeaPad U1 Hybrid http://bit.ly/6D2f8r の方が iPad より物欲をそそる.でもこれって,こんどLenovoから出るであろうAndroid端末 http://bit.ly/9WYZ1J のデカイ版だったりする.
  • 11:43:23 : うちのラボではブレイクを超えて,ほとんど風物詩になってますよね・・・. QT @munyon74: 言い続けることの重要性ですよ、はい。RT @kostera09: 「採点の祭典」プチブレイク中。広まらないのに臆せず本人が言い続けた結果、なぜか広まった。さんまのギャグのようだ。
  • 04:34:59 : 寝て,そして然る後に起きよう.
  • 03:29:28 : 「こんなことできたらいいな」動画です…. QT @pichon88: 凄いですね…! RT @yasutomo57jp: やっぱり,せっかくなので動画を公開しました.作りかけですが… http://bit.ly/cgjRcw
  • 03:28:54 : あらら,FriendFeedのせいで,アップロードしたこと勝手にアピールしまくってしまった.
  • 03:18:21 : 見て便利・撮られても安心な「変身カメラ」 http://ff.im/fa5Ol
  • 03:15:36 : やっぱり,せっかくなので動画を公開しました.作りかけですが… http://bit.ly/cgjRcw
  • 03:03:17 : デモ動画をYoutubeにアップロードしてみた.でも無音だしいろいろ荒いのでとりあえず非公開.
  • 02:20:05 : え~!それは初耳です. QT @munyon74: @yasutomo57jp @akira65064 あれ、みんな隣のK研のU先生が学生時代にラムちゃんと結婚する、ってずっと言っていた、ということを知らないのかな??
  • 02:19:27 : おおお, OpenCV 2.0 だと,画像を動画に保存するとき, VideoWriterのインスタンス(たとえば, VideoWriter vw)に対して vw << img とすれば映像として出力できるらしい!すばらしい.
  • 02:10:09 : 実験結果(失敗例)とはいえ,自分の映ってる防犯カメラの映像の,自分の体の一部だけにモザイクかけるのは….別に放送禁止なわけではないのに.
  • 01:50:32 : 12フレームのカクカクなデモ動画を作るだけでこんなにめんどくさいとは…
  • 01:42:07 : 30歳+α くらいじゃないですか?QT @psmasma ラムのラブソングってか「うる星やつら」ってどの世代なんだろう(^-^)http://bit.ly/9wbZmv
  • 01:39:14 : @Jv_forrestal とりあえず作ってみました.
  • 01:30:15 : ICTイノベーションに向けて,研究のコンセプトムービー作成中.というか「変身カメラ」の動画版です.

コメントする