Windows 7 RC 入れてみた

遊び用になってしまったEeePCにWindows7RCを入れてみました.

とりあえず公式サイトからDLして,DVDに焼き,インストール.

パーティションをいじる場合はDVDからブートしないとダメですが,いじらない場合は,Windows起動中にDVDを入れればOK.もちろん外付けDVDドライブは必須です.

困ったことにWindows7はドライブの空き容量が10GB以上あることが推奨されているのですが,EeePCにはそんな空き容量はありません.そんなの関係ねぇ.そんなに関係ねぇ(新ネタ).ということで,無理矢理Dドライブ(8GBの方)へインストール.なんとかなる.

で,プラグインとかドライバとかいろいろ入れると,空き容量が1GB以下になってしまった.まぁしょうがない.

見た目はVistaと変わりないけど,それなりにさくさく動く・・・のかな.

コメントする