Rubber Band Ball

全米で人気のRubber Band Ballを自分でも作ってみた.

Rubber Band Ball(輪ゴム玉)は,輪ゴムをぐるぐる巻き付けて作ったボール.文房具らしいけど,スーパーボールみたいに跳ねさせて遊ぶらしい.

去年,このラバーバンドボールのでかさのギネス記録が塗り替えられたとかで,アメリカでブームになってるらしい.

とにかく無心にひたすらボールに輪ゴムを巻き付けていくのが楽しい.


D

こんな感じで作っていく.

R25 全米で盛り上がる「輪ゴム玉」の正体とは?

全米でブーム「Rubber Band Ball」の正体?

Rubber Band Ball

ブロガーの間でも密かにブームになりつつあるらしい.

で,実際に買ったのがこれ.

[rakuten:5101airshop:10000224:detail]

袋には,40feet跳ねると書いてある.40feet=12mくらい?

スーパーボール一個と,結構いっぱいカラフルな輪ゴムが入っている.

やってると,結構楽しい.巻き方をいろいろ考えたり,色の順番を考えたり.

ただ,手がゴム臭くなって,あとゴムの粉が手に付く.

なので,作業中の写真はないけど,完成した写真がこれ.

大きさがわかりやすいように、ボールペンと並べて撮ってみた.

Rubber Band Ball

もう一パック買ってあるので,もう一個こんなボールを作るか,さらにこのボールの上に巻き付けていくか迷い中.

[輪ゴム玉] ブログ村キーワード

「Rubber Band Ball」への2件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
    このラバーバンドボールに使われている輪ゴムはあまり質が
    よくないので、数ヶ月も置いておくと外側の輪ゴムはほとんど
    切れてしまいます。うちのもずいぶんと小さくなってしまいました。
    また、箱に入れず、裸で置いておくと夜中に突然、パチッという
    音を立てて外側のゴムが飛んでいくことがあります。
    最初は何があったのか分らず、不気味な思いをしました。
    お気をつけください。

    返信

ビックリクス へ返信する コメントをキャンセル