PC買いました.というかパーツ買い集めてます.

今使っているPCは,大学2回生になって下宿を始める前ころに買ったもので,Pentium4 2.6GHz,メモリ2GB,HDD500GB.(これでも,買った当時はメモリ1GB,HDD160GBだったけど数年前に増設.)Windows VistaやWindows 7のAeroも動かず,さすがに「古いPC」となってしまっている.

最近ビデオキャプチャカードも買おうと思っていて,そのためにはPCI Expressがいるなぁということになった.でもうちのPCは古いのでPCI Expressスロットはない.

そこで,一念発起して新PCにしてやろうとパーツを買い集めている.

とりあえず買ったのが,LGA1366ソケットのマザーボード(チップセットはX58).そしてCore i7の2.66GHz.メモリはPC3-10600の1GBトリプルチャンネルDDRで動作.

あと必要なのは…電源か.

コメントする