ノマドカフェ探し@京都(1軒目)


今日は京都市内でノマド.というかカフェで作業.

新年第1回目ということで,カフェを新規開拓してみた.

場所は,三条の鴨川沿いにある,Sunnyというカフェ.ビルの9階でとにかく見晴らしが良い.鴨川沿いに南北は見晴らし放題.東も比叡山や大文字山などから清水寺方面まで見える.

作業の前に軽くビールを.

夜だと夜景もすごそう.どっかで飲んだ後に来るのが良さそうだ.

上島珈琲店


UCCで有名な上島珈琲の店舗。
普段は寺町通の上島珈琲店によく行く。

今回は河原町に来たついでに河原町店に行ってみた。

image

いつも通りの黒糖ミルクコーヒー。
ちょっと甘すぎるけど好み。

この店舗、喫煙席と禁煙席は分けられてるけど、ドアで区切られてるわけではないので禁煙席にいても若干タバコ臭い。

今日はここで博士課程の学生の論文チエックをしている。

ショットバー


先週の金曜日と今週の水曜日に,烏丸今出川上るらへんにあるショットバーのW・TANKSというお店に行ってきた.

暗くていい感じのバー.こういうお店は初めて行った.

メニューが置いてなくて,お客さんの好きなものをバーテンさんが作ってくれる.

これからショットバーとかを開拓して,緊張せずに行けるようになりたい.

エレファントカフェ


梅田近辺の茶屋町にある「エレファントカフェ」に行ってきた。

ちょっとわかりにくい場所にあるけど、梅田の駅から行くと三番街シネマのビルを越えて右折。そしたらUGビルがすぐある。そこの1階。

写真も撮ってきた。

f:id:yasutomo57jp:20080329121154j:image

店内もアジアンテイスト。店員さんが謎の言語(タイ語?)で挨拶してくる。

周りには「恋のしずく」とか「りゅうぼん」もあるけど、夜は混むので要予約。