アコギタクイ−共鳴新動−


中島卓偉という歌手がいる.昔はTAKUI名義で活動していた.最近またはまりはじめた.

ここに最近のアルバムがあるけど,アコギタクイというアコギの弾き語りスタイルのアルバムがとても良い.2枚あって,1枚はこれまでの曲のアコギバージョンでのセルフカバー,もう1枚は他のアーティストとのコラボ.

特に2枚目のアコギタクイ-共鳴新動-というアルバムが好き.米倉利紀,つんく♂,和田昌,FriedPride,森重樹一,広沢タダシとのコラボが全て良い.

特につんく♂とのコラボのTo youが良い.これはもともとつんく♂に中島卓偉が楽曲提供したもの.

これからも注目していきたい.

「香美別邸」いってきました.


以前Twitterのフォロワー限定先行予約(?)で予約した広瀬香美のライブ「香美別邸」にいってきた.場所はサンケイホール ブリーゼ.西梅田にあるブリーゼブリーゼの7階.

「香美別邸」というイベントは,毎回ピアノと歌声だけでやってるらしく,今回もステージ上には広瀬香美とピアノ1台だけ.歌もうまいけどピアノもめちゃうまかった.音楽高校→音大だとそんなもんなのかな.やっぱり観客は30~40代が多かったように思う.

で,広瀬香美といえばTwitterということで,途中でTwitterの曲と,iPhoneの曲がでた.

さらにTwitterの普及活動(笑)そしてTwitterタイム.こんな感じで,みんなケータイやiPhone取り出して写真撮ってました.

それにしても,日ごろの出来事や思ったことを曲にするのはいいなぁ.

作曲家とはこうありたいものだと思った.

和紗ライブ in 新風館


和紗の毎週やってる新風館ライブに行ってきた.

今回は初めて客席まで行って観た.

そしてサイン会に突撃!

先週土曜にサインしてもらった「アイタクテ」のCD持っていって,今回はディスクのラベル面にサインしてもらいました.さらに,プロデューサーの川口大輔にもサインをもらいました.

川口大輔サイン&和紗サイン

和紗サイン

和紗インストアライブ


三条JEUGIA本店で和紗のインストアライブ&サイン会があったので行ってきた.

和紗情報はこちらオフィシャルサイト:kazusa.tvListenJapan J-POP ニュース

アイタクテ

アイタクテ

今度また「ちちんぷいぷい」に出演するらしいです.

ところで,今週はなんとプロデューサーの川口大輔と一緒に回っているらしい.ということを川口大輔さん本人から聞いた.

全然知らずにライブに行ったけど,和紗と一緒にステージに上がって後ろで演奏している人に見覚えが….もしやと思ってあとで声をかけたら川口大輔さんでした.

川口大輔と言えば

  • 君をさがしてた ~The Wedding Song~/CHEMISTRY
  • STARS/中島美嘉
  • WILL/中島美嘉
  • You Are My Everything/Sowelu
  • 恋は無期限/仲間由紀恵 with ダウンローズ
  • どんなに遠くても.../JUJU

などなどのヒット曲を作ってる人です.

サインもらえばよかった~.

金曜は新風館にまたやってくるのでその時にもらおう.

君をさがしてた~New Jersey United~

君をさがしてた~New Jersey United~

STARS

STARS

WILL

WILL

Sowelu THE BEST 2002-2009(初回生産限定盤)(DVD付)

Sowelu THE BEST 2002-2009(初回生産限定盤)(DVD付)

和紗


最近聴きまくりの歌手

和紗

というのも,センシングウェブ関連の作業を新風館でやっていると,中庭のステージで毎週金曜日にライブをしているから.

「アイタクテ」という曲が7/29に発売されるそうなので,ぜひ購入しましょう.

8/8には京都三条JEUGIAにて発売記念イベント&サイン会があるらしいのでちょっくらいってくる.

熊木杏里のときみたいに,無名なときにサイン貰っておこう.

garden


最近,誰かが「garden」をカバーしているということで,TSUTAYAへ行って,オリジナルの方をレンタルしてきた.

Garden / Sugar Soul feat. Kenji


D

何年たってもいい曲はいいなぁ.kjすごい.

で,誰がカバーしてるのかな~と思って検索してみたらこれ.

May. J / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ


D

May. J はあまり知らなかったけど,微妙.クレンチ&ブリスタは,岡本真夜の「Alone」をヒップホップに改悪しちゃったりしてるやつで,Beginのボーカル+m-floの偽物みたいな感じのグループ.DJ KAORIはdoubleと一緒にやってた「Miss DJ」という曲が結構好き.あとDiggy-MO'はかっこいい.

最近のヘビーローテーション


スタートライン / 馬場俊英


D

これからのことを思うと 負けそうになる

心配なことがあって しゃがみそうになる

最近の自分にあてはまるからサビの

だから そうだよ

くじけそうな時ほど 遠くを見るんだよ

チャンスは何度でも 君のそばに

これがマジ泣ける.

PVはこちら.


D

コブクロ小渕健太郎のプロデュースぽい.