ミニチュア作ってみた


鴨川のミニチュア.出町柳駅付近をイメージ.

f:id:yasutomo57jp:20100403165816j:image

これはミニチュアではなく,実際の風景写真(自分で撮影)をTilt Shift Makerで加工した画像です.Tilt Shift Makerを使うと,本物の写真がミニチュアみたいになります.

「香美別邸」いってきました.


以前Twitterのフォロワー限定先行予約(?)で予約した広瀬香美のライブ「香美別邸」にいってきた.場所はサンケイホール ブリーゼ.西梅田にあるブリーゼブリーゼの7階.

「香美別邸」というイベントは,毎回ピアノと歌声だけでやってるらしく,今回もステージ上には広瀬香美とピアノ1台だけ.歌もうまいけどピアノもめちゃうまかった.音楽高校→音大だとそんなもんなのかな.やっぱり観客は30~40代が多かったように思う.

で,広瀬香美といえばTwitterということで,途中でTwitterの曲と,iPhoneの曲がでた.

さらにTwitterの普及活動(笑)そしてTwitterタイム.こんな感じで,みんなケータイやiPhone取り出して写真撮ってました.

それにしても,日ごろの出来事や思ったことを曲にするのはいいなぁ.

作曲家とはこうありたいものだと思った.

皆既日蝕


おとなしくテレビ中継見てればもっとすごいの(皆既日食とかダイアモンドリングとか)が見れたのかもしれないけど….がんばって空見上げて部分日食の撮影に成功しました.

CIMG0281

近所のテナントさんがみんな出てきて空見てた.

最近のヘビーローテーション


スタートライン / 馬場俊英


D

これからのことを思うと 負けそうになる

心配なことがあって しゃがみそうになる

最近の自分にあてはまるからサビの

だから そうだよ

くじけそうな時ほど 遠くを見るんだよ

チャンスは何度でも 君のそばに

これがマジ泣ける.

PVはこちら.


D

コブクロ小渕健太郎のプロデュースぽい.

Rubber Band Ball


全米で人気のRubber Band Ballを自分でも作ってみた.

Rubber Band Ball(輪ゴム玉)は,輪ゴムをぐるぐる巻き付けて作ったボール.文房具らしいけど,スーパーボールみたいに跳ねさせて遊ぶらしい.

去年,このラバーバンドボールのでかさのギネス記録が塗り替えられたとかで,アメリカでブームになってるらしい.

とにかく無心にひたすらボールに輪ゴムを巻き付けていくのが楽しい.


D

こんな感じで作っていく.

R25 全米で盛り上がる「輪ゴム玉」の正体とは?

全米でブーム「Rubber Band Ball」の正体?

Rubber Band Ball

ブロガーの間でも密かにブームになりつつあるらしい.

で,実際に買ったのがこれ.

[rakuten:5101airshop:10000224:detail]

袋には,40feet跳ねると書いてある.40feet=12mくらい?

スーパーボール一個と,結構いっぱいカラフルな輪ゴムが入っている.

やってると,結構楽しい.巻き方をいろいろ考えたり,色の順番を考えたり.

ただ,手がゴム臭くなって,あとゴムの粉が手に付く.

なので,作業中の写真はないけど,完成した写真がこれ.

大きさがわかりやすいように、ボールペンと並べて撮ってみた.

Rubber Band Ball

もう一パック買ってあるので,もう一個こんなボールを作るか,さらにこのボールの上に巻き付けていくか迷い中.

[輪ゴム玉] ブログ村キーワード

flickr使ってみる


だいぶ前にアカウントとってからずっと放置してたけど,これからいろいろflickr使ってみることにする.

とりあえず,ケータイからアップロードできるように設定.