パシフィック・リム

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - パシフィック・リム
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

遅ればせながら,パシフィック・リムを観た.Blu-ray版.

英語版で観たけど,見てて気になったのが,イエーガーをsheで呼んでいたこと.
船とかと同じなのかな?

基本的に乗り物はsheなのかな…?

MAN OF STEEL観た

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MAN OF STEEL観た
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

インフルエンザの療養中のため,自宅でMAN OF STEELを鑑賞.

MAN OF STEELはいわゆるスーパーマンのリメイク映画.監督はクリストファー・ノーラン.クリストファー・ノーランの作品は映像全体的に暗い感じだけど,どれも好き.クリストファー・ノーラン+ヒーローと言えばバットマンが有名だけど,今回のスーパーマンもとても良かった.

ヒーロー物の実写映画化,最近多いけど,こういうクオリティのはガッチャメーンの日本じゃ無理だな〜という感想.ついでに予告で入ってたPACIFIC RIMも観たい.

チャイナシンドローム

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - チャイナシンドローム
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

「チャイナシンドローム」という映画を観た。

チャイナシンドロームとは、映画の中で出てくるジョークで、アメリカの原子力発電所の原子炉が炉心溶融してメルトスルーしたあと、地球の内部を突き抜けて中国まで到達してしまうというもの。

そんなことから、この映画、炉心溶融してわーきゃーするパニック映画だと思ってレンタルして観たわけだけど、全然違った。

まぁパニックは起きるけれど、内容としては、原子炉のずさんな管理と事故の隠蔽、テレビ局との利権のごにょごにょ、事実を知ってしまった人が命狙われる・・・とまさにどっかで聞いたような話。

事故の内容も、水位が下がって炉心が露出しちゃってたかも・・・とか、何とかするためにバルブを開いて圧力を云々・・・とか、ほんとシャレになってない内容。

後半、どうみてもバッドエンドフラグ立ちまくりからの最後まさかの展開。東日本大震災での原発事故で話題になっていたので観てみたけれど、結構おもしろい映画だった。