見て便利・撮られても安心な「変身カメラ」


以前開催したイベント:「体感しよう!あいあいネット」で,大々的に紹介した「変身カメラ」のコンセプトムービーを作っているのですが,とりあえずYoutubeにアップロードしてみました.


D

まだ音無し,カクカク,「※実際の結果とは多少異なります」付きですが….ちなみに映像に映っている人は私です.

このような防犯カメラの映像をインターネットに流す場合,プライバシの侵害が大きな問題となるのですが,この「変身カメラ」ような映像ならば,インターネットに公開してもプライバシ問題を気にする必要はありません.

ちなみに私の研究は,この「変身カメラ」のための「背景画像生成」です.

テレビで放送されました


新風館でやっている実証実験について,テレビ東京のワールドビジネスサテライトで放送がありました.Youtubeにさっそく誰かがアップしているのを発見したのでこちらに貼り付け*1

キーワード:「みんなで使えるみんなのカメラ」「変身カメラ」


D

「絶対に人が映像に映らないカメラ」として,「絶対に人が映っていない背景画像を合成」したあと,人を星や線などに記号化して表示するシステムです.

また宣伝ですが,7月31日(金)には新風館にてイベント「体感しよう!あいあいネット」が行われ,前述のカメラのデモや,そのカメラを使ってどんな便利なことができるかといったいろいろなデモ展示をします.11時から18時までやっているのでぜひ来てください.

*1:自分でupしたわけではないです.

garden


最近,誰かが「garden」をカバーしているということで,TSUTAYAへ行って,オリジナルの方をレンタルしてきた.

Garden / Sugar Soul feat. Kenji


D

何年たってもいい曲はいいなぁ.kjすごい.

で,誰がカバーしてるのかな~と思って検索してみたらこれ.

May. J / Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ


D

May. J はあまり知らなかったけど,微妙.クレンチ&ブリスタは,岡本真夜の「Alone」をヒップホップに改悪しちゃったりしてるやつで,Beginのボーカル+m-floの偽物みたいな感じのグループ.DJ KAORIはdoubleと一緒にやってた「Miss DJ」という曲が結構好き.あとDiggy-MO'はかっこいい.

V8すげー


Youtubeに,GoogleのブラウザChromeの動画がありました.

ChromeのJavaScriptエンジンであるV8のすごさを示す動画です.


D

これはやばい.

この動画は,Chrome ExperimentsというサイトのJavaScriptデモを集めたやつですが・・・

とにかく凄すぎます.