上島珈琲店

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 上島珈琲店
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

UCCで有名な上島珈琲の店舗。
普段は寺町通の上島珈琲店によく行く。

今回は河原町に来たついでに河原町店に行ってみた。

image

いつも通りの黒糖ミルクコーヒー。
ちょっと甘すぎるけど好み。

この店舗、喫煙席と禁煙席は分けられてるけど、ドアで区切られてるわけではないので禁煙席にいても若干タバコ臭い。

今日はここで博士課程の学生の論文チエックをしている。

ミニチュア作ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ミニチュア作ってみた
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

鴨川のミニチュア.出町柳駅付近をイメージ.

f:id:yasutomo57jp:20100403165816j:image

これはミニチュアではなく,実際の風景写真(自分で撮影)をTilt Shift Makerで加工した画像です.Tilt Shift Makerを使うと,本物の写真がミニチュアみたいになります.

紅葉観てきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 紅葉観てきました
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

日曜日に地元の友達と京都観光してきました.京都駅でランチの後嵐山→清水寺.

紅葉

写真は清水寺で撮影したものです.若干修正入ってます.(こんなに色がきれいじゃなかった.)

今回のベストフォト?ほかの写真はFlickrとかPicasaとか別のところにアップします.

鴨川で撮影

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鴨川で撮影
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

帰りに鴨川の写真を撮ってみました.

二条大橋から御池通り方面を見た図です.

夜の鴨川

かなり綺麗.

和紗ライブ in 新風館

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 和紗ライブ in 新風館
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

和紗の毎週やってる新風館ライブに行ってきた.

今回は初めて客席まで行って観た.

そしてサイン会に突撃!

先週土曜にサインしてもらった「アイタクテ」のCD持っていって,今回はディスクのラベル面にサインしてもらいました.さらに,プロデューサーの川口大輔にもサインをもらいました.

川口大輔サイン&和紗サイン

和紗サイン

撮ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 撮ってみた
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日届いたNikon D5000でいろいろ撮ってみました.

まずは手元にあったタンブラー

DSC_0001

奥にはRealforce.

そして,部屋の電灯のスイッチ紐につないであるスヌーピー.

スヌーピー

もっといっぱい撮りまくりたい.

データはどう保存しておくのがベストかな・・・?

やっぱりRAWで保存?

さっと使えるようにRAW+JPEG?

買っちゃいました

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 買っちゃいました
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ニコンのD5000(レンズキット)というデジタル一眼レフカメラを買いました.

http://kakaku.com/item/K0000030209/

価格.comで一番安い大阪ボンバーというお店で,3年間延長保証付きで72,238円(税込).

これから写真撮りまくりたい.

早くカメラ届かないかな~.

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 レンズキット D5000LK