奥歯の神経抜いた

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 奥歯の神経抜いた
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

奥歯の神経を抜きました.

親不知を抜いた時に,その隣の歯が虫歯っぽかったのと,
歯根部分が露出した事によって痛みがすごかったのが原因.

普通神経を抜くときは麻酔をして神経を抜くが,
今回,奥歯の顎の骨ががっちりしていたため(?),麻酔が効かなかった.

その結果,歯茎に麻酔→歯を削る→歯の中に直接麻酔を打つ→神経を削る→麻酔を追加→…
という結構大変な処置だった.
治療時間も1時間くらいかかった….
しかも最初のうち麻酔が効いてないので,痛くて汗びっしょりに….

薬局で抗生物質と痛み止めを貰ってひとまず終了.

“奥歯の神経抜いた” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。