私がWordPressを使い始めた3つの理由

この夏の終りに,WordPress始めました.

理由1:ネタの分離/整理

今まではてなダイアリー(ブログ(笑))を使っていたのですが,技術ブログや日記やTwitterのまとめポストなど様々なものをいれすぎて,ワケが分からなくなってきたので,技術ブログをこちらに移します.

理由2:最新技術のキャッチアップ

世の中ではWordPress vs MovableTypeの戦いが起こっているらしい.こういうのに興味がある者としては,多少なりとも触っておきたい.というわけでここ数年伸びてきているらしいWordPressを使ってみます.別にどっちでもよかったんだけれども.

理由3:自宅サーバの活用

自宅でサーバを運用しています.もちろん常時稼動.これまでは自分用のgitサーバ,Webサーバ(Wiki用)として動かしていましたが,せっかく常時稼動してるんだし,もうちょい活用してもいいかなぁと思い,一般向けのhttpを開けました.それに伴い,ブログをこの自宅サーバで運用していこうと考えました.

最後に

タイトルで「3つの理由」とか言ってしまったので,無理やり書きましたが,要は現実逃避新しいもの好きなだけです.(理由2が一番強い)

コメントする